FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必勝の将棋を負けた

さきほど対局した24の15分対局。
相手の早石田に僕の居飛車。右四間から圧倒的有利(激指先生で4000くらいの評価)から
逆転負けしました。

序盤は慎重に指して、だいたい優勢になるんですが、そこからちょっと気のゆるみから
差が縮まっていくんですよね。あー愚痴ってもしょうがないですね。

昨日は、道場行って二連勝でした。
特に2局目は、恐らく1局に3時間くらいかかったと思います。
相手が年配のおじさんだったので、相手も長考、僕も長考と遠慮なく長考合戦。
指したーと実感できる対局でした。ま、勝てたから言えるんですけど、、、

24の15分対局は、ホントあっという間です。現在3連敗中。

24で負けると将棋ウォーズで適当に指したくなるんですが、だいたいカッカして負ける事が多いので
止めておきます。

詰将棋か棋譜並べでもしますかー。

ホント、勝ち将棋を負けるってメンタルに悪い。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

対石田流

はじめまして!
記事読ませていただきました~。
石田流対策で右四間飛車ってあるんですかー。
私は石田流に対しては相振り飛車にしてますね。不利飛車党なのでw
たまに居飛車にすることもあるので、右四間指してみようと思います。

私も負けが続くときは棋譜並べとかしますね~

また読ませていただきます!頑張って下さい!

Re: 対石田流

コメントありがとうございます!!

右四間の対策は、山本流石田破りとかいうそうです。
youtubeとかにも載ってますよ。

大会などでこれやると、あまりやられたことないようで
結構びっくりされます。
石田流がハメてくさい戦法だから、逆にこっちもハメてっぽい手で
相手をびっくりさせるのは痛快です。
勝てるかどうかはまた別ですがw



> はじめまして!
> 記事読ませていただきました~。
> 石田流対策で右四間飛車ってあるんですかー。
> 私は石田流に対しては相振り飛車にしてますね。不利飛車党なのでw
> たまに居飛車にすることもあるので、右四間指してみようと思います。
>
> 私も負けが続くときは棋譜並べとかしますね~
>
> また読ませていただきます!頑張って下さい!
main_line
main_line
プロフィール

tamunet

Author:tamunet
将棋低級(24は13級(ブログ開設当時、将棋道場4級)です。

将棋について、日々の勉強結果や思ったこと、対戦記録などを書きます。居飛車党。ニコ生コミュニティ

こちらも参考に

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Micro Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。