スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三浦さんの活躍など

2/24以来、3月は初めての24対局。15分。

相手の早石田に僕の居飛車。角交換を拒否せずいきなり飛車を振ってきたので、速攻45角。
そこから馬作ってどんどん有利になって短手数の42手で相手投了!!

久しぶりの24であっさり勝てたので気分がいいですw

最近、将棋ウォーズであまり感心のしない将棋(要は適当)を指して
負けてばかりだったので尚更良かったです。

投了図
20140311.jpg



最近気になったこといくつか


・奨励会三段リーグでは、宮本三段が昇段したみたいですね。おめでとうございます!!
いつか、どんな思いだったか、どんな気持ちだったか語って欲しいです。


・A級最終局『将棋会の一番長い日』。仕事が遅くなり見始めたのは当日の夜11:30くらい。
最後まで勝敗もつれた三浦VS久保戦の死闘は凄かった。
終わったら風呂入ろうと観戦してたけど、全然終わらなくて結局最後まで見てしまいました。


・三浦さん、電王戦やら、棋王戦やら、先日の渡辺竜王との順位戦やこの前の久保戦と今年は活躍のイメージ。
将棋関連のなんらかの賞(敢闘賞とか)いけるんじゃないでしょうか?

・将棋とは全く関係ないが、断酒して67日。今年は花粉症の症状が出ない。
もしかして断酒が効果する?脳みそも、よりクリアになって、将棋強くなりたい


・内藤先生の5手詰を図書館から借りて解いてるんだけど、なかなか難しいーー

のびのびしみじみ5手詰のびのびしみじみ5手詰
(2008/07)
内藤 國雄

商品詳細を見る



奨励会三段リーグを経験している著者の新刊。注目してます!!


オール・イン ~実録・奨励会三段リーグオール・イン ~実録・奨励会三段リーグ
(2014/03/12)
天野 貴元

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

tamunet

Author:tamunet
将棋低級(24は13級(ブログ開設当時、将棋道場4級)です。

将棋について、日々の勉強結果や思ったこと、対戦記録などを書きます。居飛車党。ニコ生コミュニティ

こちらも参考に

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Micro Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。