スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい知らせと竜王戦、王将戦プレーオフ

昨日日記に書いた友人から『勝った〜』とメールが届きました。

『美濃囲い作って、飛車と棒銀で攻めました。相手も美濃囲いでしたが、香車前の逃げ道を開けなかったのが最後に効いて詰みました。昨日の特訓がとても役立ちました』とのこと。美濃囲いの端歩を突かないで負けなんて敗因分析ができるなんて、ちょっと専門的ですね。

このメールをもらって嬉しくなりました。是非、友人がもっと将棋を好きになってタイトル戦なんか一緒に見に行けるようになると理想的です。リアル将棋友達ゼロなんでw

竜王戦は、渡辺竜王が八連覇となりましたね。最後、考慮時間に大幅に差がついてしまったのは痛いなぁーと思いました。もう少し丸山さんに頑張って欲しかったですけど、残念でしたね。

ただ、同じ羽生世代の佐藤康光さんが、王将戦のプレーオフを征したようで、久保王将への挑戦権を獲得しました。個人的には佐藤さんを応援していたので嬉しいです。頑張って欲しいなぁー

もう一戦、同じ羽生世代の、郷田9段VS広瀬前王位の棋王戦はまだ決着がついていません。この勝負に勝っても棋王挑戦者決定ではありませんが、挑戦に近くづくことは確かです。こちらも郷田さんに頑張ってもらって、羽生世代の健在っぷりをアピールして欲しいと思います。


でかい扇子の丸山さん
marusennsu.jpg

よろしければ下記クリックもお願いしますね。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

tamunet

Author:tamunet
将棋低級(24は13級(ブログ開設当時、将棋道場4級)です。

将棋について、日々の勉強結果や思ったこと、対戦記録などを書きます。居飛車党。ニコ生コミュニティ

こちらも参考に

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Micro Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。