FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12級の壁は高かった

昨日、やっとこさ将棋倶楽部24の12級に昇級しましたーー!!

イェィ、イェィ。

いやー、12級の壁は高かったです。

一時最高R349までいって(昇級まであと1点!!)、そこからまた負け続けて250くらいまで落ちて、300くらいをさ迷ってました。で、やっと勝てば昇級ってRになったのが11月20日日曜日。

昇級戦はニコ生で放送しようと思っていたので、昨日は、放送しながら対局していました。

対局は、R346からはじめて、負け→勝ち→また負け→勝ち→勝ち のすったもんだの5局でやっと昇級でした。

◆1戦目  R346  これに勝てば昇級って一番。角換わりから自分が馬を作って序盤優勢だったのに、
1手ミスして相手に竜を作られいきなりの詰めろ。粘りましたが負け。R332に

◆2戦目 R332 四間飛車に対して自分は右四間で対抗。最後ギリギリまで追いこみましたが寄せられず。
さー、どうくると思ってたら相手の時間切れで勝ち。時間切れじゃなかったらやばかったです。R348へ

◆3戦目 R348 またしても昇級の一番。角換わりから棒銀でうまく攻めていたのですが、途中で自分が王手放置してしまい反則負け。
ま、2戦目で頂いた勝利をお返しただけってことで自分納得させました R332へ

◆4戦目 R332 2戦目と同じく四間飛車対右四間。途中で駒得して、相手が攻めすぎたのか、攻めが切れて勝ち。昇級か?と思ったらR349で1点足りずで上がれず。前回と同じパターン。

もーーーーっあと1点かーーい!!とニコ生で嘆いて叫んでましたww

◆5戦目 R349 今度こそ、今度こその昇級戦。角換わりから自分は滅多にやらない早繰り銀。うまく指せて、最後寄せれるか?と長考したんですが、相手が簡単に寄せられる手を指してくれてあっさり勝ち。R365でやっと12級になりました。

いやー、12級は高かった壁でした。でも、さらに高い11級という壁を突破できるようにまた精進していきます。


昇級で糸谷さんからプレゼントを頂きましたよ(ネットからひろった画像ですがww)

itodani_1.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

昇級おめでとうございます。また楽しく面白い将棋を見せてください。
モニターの向こう側からですけど、これからも応援してます。頑張ってくださいね。

ありがとうございます

まーさん

コメントありがとうございます。
いつも詰将棋ありがとうございますね。
これからも頑張っていきますのでよろしくお願い致します。
main_line
main_line
プロフィール

tamunet

Author:tamunet
将棋低級(24は13級(ブログ開設当時、将棋道場4級)です。

将棋について、日々の勉強結果や思ったこと、対戦記録などを書きます。居飛車党。ニコ生コミュニティ

こちらも参考に

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Micro Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。