FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

将棋倶楽部24で R900点超え

先ほどの対局で将棋倶楽部24でR900点を超えました~
現在、R910(449勝480敗 0.483)。前回の7級への昇級から8勝5敗での900超えです。

わりと順調じゃないかと思います。

7月の24対局は、15勝12敗0分 0.556 でした。
相手のミスに助けられての勝ちもあるので、あまり偉そうには言えませんが
とにかく900点超えは嬉しいです。早く6級になって1000点超えを目指したいと思います。

■社団戦
昨日は、2回目の社団戦に参加。2局指してどちらも負け。
対中飛車と角換わり腰掛け銀でした。

中飛車には穴熊で対抗したものの、中盤でミスして中央で攻めの銀とこちらの金の交換を甘受して
しまい、相手の飛車先を相手に軽くさせて不利に。
そこからも粘りましたが、どうにも不利を覆せずに負けてしまいました。

角換わりは中盤で飛車をす抜かれるミスをして泣きたくなる展開に。
終盤までもってかれてしまいました~

ということで、またやり直しです。

角換わりなど居飛車は薄い王様なので、ミスするとどうにも勝ちにくい。
相居飛車難しいな~と思う今日この頃です。


今月は、将棋合宿に参加したり、社団戦に出たりと将棋を指す機会は多かったですが
イマイチ強くなっている実感がわきませんでした。

ま、精進していきます。

そうそう、竜王戦で羽生さんが勝って、挑戦者決定戦に駒を進めました。

ぜひ、挑戦者になって永世竜王を獲得して欲しいです。

最近買った本
角換わり腰掛銀の最新刊。この形はよく指すので、うれしい新刊です。

角換わりの新常識 ▲4八金・2九飛型徹底ガイド


https://book.mynavi.jp/shogi/detail/id=76377


良かったらクリックお願いします!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

tamunet

Author:tamunet
将棋低級(24は13級(ブログ開設当時、将棋道場4級)です。

将棋について、日々の勉強結果や思ったこと、対戦記録などを書きます。居飛車党。ニコ生コミュニティ

こちらも参考に

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Micro Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。