スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在の各R

今日現在の各Rを備忘録代わりに書いておきます。

①将棋倶楽部24  13級(R 309 。87勝127敗 勝率407)

②激指9レーティング戦 11級(468点 。14勝26敗 勝率 0.350)

20111118 gekisashi


③iphoneアプリ i将棋サロン 5級(R 1057)

④Yahoo!モバゲー  レート 1303

上にいくほどマジメに指しているものです。

将棋倶楽部24は、あまり指していません。R下がるのが怖くて、、、

Yahoo!モバゲーは本当に手が荒い指しまわしです。ほとんど何も考えないで指している時もあります。

i将棋サロンは、最低でも10分の持ち時間将棋なので、マックに行った時とかに指しています。こちらもたまに手が荒くなる時があります。

そして、激指先生ですが、先生は序盤弱いんだけど、終盤が強い。こっちがすごい有利なんだけど詰ませられなくて、逆転勝ちなんてことが何度かあります。道場で4級の自分で、最初は少しなめていたんだけど馬鹿にできません。ってか激指先生はお強いです。こちらはしっかり指していきたいと思います。

今の課題としては、全般的に自分は力を溜めるということができないと感じます。すぐに仕掛けてしまいたくなって、実際に仕掛けて、無理攻めで自爆ということが多いです。

もう一つ、すぐに詰みまでもっていこうと王手をかけすぎな時があります。必至をかける等、包みこむように寄せるということができるようになる必要もあると思います。

森さんの寄せの本はまだ全然進んでないんですが、詰将棋をやりながら寄せの勉強もしたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私のブログに来てくださってありがとうございます

将棋倶楽部24で13級ですか。
私より強いですね。

いつか対局しましょう(^_^)

お気に入りに入れました。
ちょくちょく来ますね。

永世14級 ぶり

ぶりさん

コメントありがとうございます。
いつか対局したいですね。
24のIDはtamunetなので、いつか対局できると良いですね。

ニコ生放送も密かにやっていますので機会があれば
ご覧下さい。放送名?それは内緒ですがww
main_line
main_line
プロフィール

tamunet

Author:tamunet
将棋低級(24は13級(ブログ開設当時、将棋道場4級)です。

将棋について、日々の勉強結果や思ったこと、対戦記録などを書きます。居飛車党。ニコ生コミュニティ

こちらも参考に

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Micro Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。