スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに中級に昇級(10級へ)!!

先ほど24の対局で勝利し、やっとこさ将棋倶楽部24で低級を脱出し10級へ昇級しましたーー!!
パチパチパチ!

最終局は、四間飛車対こちらの45歩早仕掛け。

中盤までうまく指せてこの局面では、優勢を確信していました。


2015-06-04a1.jpg




が、次の1手が悪手(激指先生は疑問手とのこと)

2015-06-04a2.jpg


次に単に6二歩成とされて動揺しまくりw
『あちゃーーー』ってやつですよ



で、ここからも悪手が続き下記の局面

2015-06-04a3.jpg


ここでなんとか凌いで勝ったか!!と思いましたが相手は3五金。

2015-06-04a4.jpg


えーー、もしかして詰んでるー?とビビりましたが冷静に指して以下の投了図へ
※上記局面では、3四龍とされていたら負けだった


終盤は相手のミスに助けられて勝利を頂きました!!

2015-06-04a5.jpg


途中は、はっきり負けか?と思いましたが、開き直ってなんとか頑張ったのが良かったのでしょうか。
運が良かったです。



これで、やっと中級へ。
もっともっと早く上がるつもりでしたが、このブログを始めてから約4年弱かかりましたw

正直、24で負けると落ち込むのでそんなに指していなかったんですが、
ここ最近はなるべく多く指すようにしていました。

年末の記事で24対局数が

R417(最高499、253勝300敗0引き分け)となっていましたが

現在は、
R560(最高560、267勝306敗0引き分け)です。

つまり、今年は14勝6敗ということで勝率7割です。


実は、24を始めた時は、24のことをよく知らず15級はないよなーと思い
10級から始めたのでした。だから、まー負ける負けるw

やっと登録時の級まで戻ってこれました


でも、ここ最近の24の対局は、あまり強いと感ることはなく
運がいい相手にも恵まれたのがあるかもしれませんが
自分の棋力も少しは上がったのかもしれません。

ちなみに、普段は将棋ウォーズで適当に指していますが、24の時は超真剣に指すようにしています。

とにかくも、10級に上がれて嬉しいです。
レートを気にし過ぎることなくいい将棋を指せるようになりたいです!!

引き続き精進していきます!!

良かったらクリックお願いします!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
main_line
main_line
プロフィール

tamunet

Author:tamunet
将棋低級(24は13級(ブログ開設当時、将棋道場4級)です。

将棋について、日々の勉強結果や思ったこと、対戦記録などを書きます。居飛車党。ニコ生コミュニティ

こちらも参考に

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Micro Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。